

なんかもうね

BLOOD-C最終話見た。
なんかもう色々通り越して爆笑した。
やっぱり水島監督は天才だわ。ギャグアニメの。
結局あのわけのわからんグロがやりたかっただけなんじゃないのかと言いたくなるレベル。
ある意味夏アニメで一番インパクトを残したと思う。


オリックスなんか強いね。
金子が覚醒モードに入ってるし、これならダルビッシュとも投げ合えそう。
あと後藤は打ちすぎてもう怖い。

そんなこんなで

なんか見覚えのないアドレスからメールが来て怖い。
間違いとかじゃなくてこっちのことは知ってるみたいだから余計怖い。
しかも絵文字とか使う知り合いほとんどいないのに絵文字を駆使してて超怖い。

スクライド11月なんだなあ。
川崎でやるみたいだし生きてたら見に行こう。
谷口作品ではスクライド、プラネテス、ガンソードの順に好きです。
リヴァイアスはなんだかんだ見てないなあ…。いつか見よう。
ギアス?1期は好きだったよ…。

オリが強すぎて怖い。
でもそれ以上に西武も強すぎてさらに怖い。
川越引退かあ…。まだやれそうな気がせんでもないけどなあ。

たまにはQMA。
青銅賢者なってた。ただ今回はトーナメントをやった記憶が殆ど無い。
検定と全国大会楽しいしね。トナメはフェニ→ドラ→フェニ→ドラのループになって切ないしね。
今回の全国大会のシステムはかなり楽しかったので継続して欲しいなあ。

ランクエ

やっとますぞゑ倒せた。硬質化カロリアマジ天使。
これで一応はコンプリートにしときたい。
モルルンしてないキャラもいるのでワールド2にはまだ行かない予定。
ビスケッタさんをモルルンできるパッチを早くお願いします。


アニメ

秋アニメは何が面白いんだろうね。
今回も事前情報はそんなに見てないので出たとこ勝負です。
設定が気になるのはベン・トー。あとはアニメで川崎がどう描かれるのか気になるのでマジこいとか。

んゆー

帰ってきてたよ。

少し前から寝起きに首を回すとむっちゃゴリゴリ言うのが癖になってるんだけど、これは大丈夫なんだろうか。

そういえばこの彼女はフィクションです打ち切りらしいですね。
個人的にはダラダラ続かずに綺麗に終わりそうなので良いかなと思ってたんだけどね。打ち切りだと聞くと切ない。
マガジンはもっと切るべきものがあると思うんだけどね…。
無駄にキャラ増やしてグチャグチャになってる某恋愛漫画とか。

ランクエ一応EDは見ました。
わりと絶望的なんだよなあ、終わり方。果たしてピンクのモコモコの復活が見られるのは何年後か…。
シナリオ的には解決したのはカラー関連だけで、あとは伏線張りまくってる感じで若干モヤモヤしてます。
しかしAL教は胡散臭さ全開だなあ…。そのせいでクルックー好きになれなかった気がする…。
あとサチコはなんか重要な設定があって今後レギュラーになると思ってたのにこのままフェードアウトなのかね?
コパンドンはスタッフに愛されてるのが伝わってきた。戦闘時の凶が出る確率は体感5割余裕で超えてたけどね!
勝虎は2人セットだからこそ良いという真理に辿り着きました。
鈴女はかなみにくっついていて欲しかったんだけどなあ、無理だったか…。
8初出で個人的に好きなキャラはアテン・ヌー、キバ子、クレイン、あとビスケッタさん。なんだけど今後出てきそうなのが辛うじてビスケッタさんぐらいになりそうで悲しい。
あと後日談はいくらなんでも色々ひどすぎる。特に魔人リズナは本当可哀想なのでなんとか勘弁してやってください。

正直もうちょっとボリュームが欲しかったけど十分面白かったです。
難易度も良い感じだし。正直ラストクエストで頑張って30階登ってラスボスを後一撃削り切れずに負けた時は軽く絶望したけど。
もっとイベントが欲しかったなあってキャラもいっぱいいたけど、まあその辺はしょうがないと思ってます。
まだやってないことがかなりあるので当分はやり続けるはず。パッチも来るだろうしね。
9が出るのは果たして何年後か…。
当面はぱすちゃ3を楽しみにしてます。あとはGALZOO2とか作んないかなー。


久々にソフトハウスキャラのHP見に行ったら新作BUNNYBLACK2なのか…。
たしかに最近の中では面白かったので全然良いとは思うんだけど、2作っていいなら巣ドラ、ウィザクラ、王賊なんかの2でいいと思うんだけどなあ…。


PCのセットアップってなんであんな楽しいんだろうね?

男子高校生の日常アニメ化しないかね?
散々いろんなところで言われてるだろうけど。

個人的にアニメって良いコンテンツだと思う。
TVさえあれば誰でも見れるし、何より見るだけでいいのですごく楽。受け身ですむというか。
たぶん学園ラブコメみたいなジャンルは今アニメ以外で進んで触れることはないと思うし、そういうあんまり得意じゃないジャンルもサクッと見ることが出来るというか。まあすごく狭いジャンルの中での話なんだけどね。
だからアニメって導入としてはすごく良いと思うそんな話。
わかりにくいね。文章力が欲しい。


久々にラノベ読んだ。
フルメタ2冊と、2巻だけなぜか見つからず帰省直前に川崎のアニメイトでなんとか手に入れたコップクラフト3冊。

フルメタ短編

面白かった。けどもう以前程の爆発力はなかったなあ。いい加減ネタが切れたかね。
300体のボン太くんは良かったけど。これで短編も終わりか。

フルメタアナザー

これも面白かった。フルメタ世界を使った王道熱血ロボモノみたいな。
アデリーナ可愛いし。クララの設定は普通なら、「いやこれはやり過ぎだろ…。」と思うところだけどマオ姐さんとクルツの娘ならアリかもしれない。
クライマックスのハトが羽ばたく連発はどこのジョン・ウー映画だよって思ったけどAS戦闘もいい感じだったと思う。
個人的にはあんまり風呂敷を広げずにMSVとかIGLOOみたいな感じでやって欲しいなあ。

コップクラフト

これがすんごい面白かった。
あとがきにある通り米刑事ドラマとファンタジーが混じったような世界観で無駄にキャラが多かったりもしないし。
賀東はなんとなく可愛いヒロインは書けないと思ってたんだけどティラナ可愛いし。なによりマトバさんが格好良い。
1,2巻は王道展開でそれだけでも面白いんだけど3巻がすごい。後味は悪いんだけどかなり引きこまれました。
あとは脳内声をあてるのがすごい楽しい。特におっさん刑事勢。
GONZOでアニメ作らないかねえ…。TVは内容的に厳しそうなのでOVAで、ってそんなの無理か。

アニメ

シュタゲ

うーむ、面白かったし綺麗にまとまってて良かったと思うんだけどね。
もっと斬新で今まで見たことないようなモノなんかなーと思ってたのでちょっと肩透かし食らったかもしれない。
原作をやるとまた印象が違うのかもしれんね。

うさドロ

良かった。本当にここで終わって良かった。
こうきママとくっ付くifルートが見たいのう。



HIMA

暇すぎてサッカーとか見てた。
たまに見るとおもしろいね。

PCは決まりました。今からセットアップするのが楽しみ。

諦めたって言うと強くなるオリックスはなんなんだろうね。
このまま後藤の絶好調が続けば3位も夢じゃないかもしれない。


アニメ

ダンタリアンの書架

見始めた頃は、あーダメアニメだなあと思ってたけど最近ちょっと面白い。
ダークなお伽話みたいな感じで。あとゲスト声優が尽くツボをついてくるのが良い感じ。
前回のヤンデレ桑島さんとか最高。

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
