スポンサーサイト


サイサリス

マブラヴ終わったああああああ!!

しかしいっつも大作ゲームが終わる時は早朝なのはなんでなんだろ?

というわけで異常なテンションのまま感想を書きなぐります。
ネタバレはできるだけ無いように書きますが未プレイでやる予定のある人は念のため見ないほうが良いかもしんないです。















では。

君望でダラダラしまくったのをひきずったのか、最初はかなりゆっくり進めてました。

EXTRAは良くも悪くもとにかく普通でした。
キャラ補正を抜きにするとたまのシナリオが1番気に入りました。

このときはホントにちまちま進めてて正直あんま面白くはなかったです。

でUNLIMITEDに入るわけです。

これが面白い面白い。
サクサク進みました。

ただまあ終わり方が、ね。
ALTERNATIVEもあわせて1つの作品だと思うので仕方ないと思いますが。

そしてそのALTERNATIVEはもう始めたら止まらなかったわけです。
もうOPの未来への咆哮を聞いただけで興奮しっぱなしですよ。
実際すごく長いんですがそれも気にならないぐらいハマってました。
世界観というか設定が個人的に大好きだったのでその補正もあると思いますが、長さに見合った面白さは十分あると思います。

作品そのものは素晴らしかったんですが、ヒロインごとに見ると特に好きなキャラがいなかったりします。
ぶっちゃけ委員長とかあんま好きじゃないですw
冥夜と彩峰を足して2で割ったらツボに入りそうなんですが単体だと微妙だったし。
でも「仲間」としてはどのキャラも大好きです。

あと男性陣が格好良すぎます。
中の人もすごい豪華さだし。

中盤から後半にかけての戦闘シーンでは毎回泣きそうでした。
あれで戦闘がフルムービーとかだったら号泣だったかもしんないです。
まあそれは贅沢言い過ぎなんですけど。

ただ色んな謎が残ってしまったことが少し残念なところでしょうか。
綺麗に終わってはいるんですが、やっぱりその後が気になってしまう。



まあでも、とにかく個人的にはすげー面白かったです。
Fateが熱いゲームだとすればマブラヴは圧倒させられるゲームって感じでしょうか。
わけわかんないですねw
まあ徹夜明けのテンションってことで許して下さい。
ちなみに耐性のない自分がトラウマになったのは2シーンでしたw




あれ?試験勉強全くして…な…い……?








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次はオルタードフェイブルですね^^
あれはファンディスクみたいな感じかもしれないけど
EXのほうにアンリミ・オルタのキャラが出てなかなかよかったような
当時はBETAがムシャムシャしてるAAが貼られたりと色々あったような気がします
オルタまで2年くらい待ったりとか
EXのほうはなんだかんだでオルタとつながってるとこがあったりして面白かったような思い出補正かもですが

No title

まだとりあえず終わらせた段階なので選んでない選択肢とかの回収が先になると思います。
たしかに色々な伏線が繋がってくるのは面白かったですね。
プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
