

慣れた

大帝国続き。
またネタバレ含みます。





前回の続き

エイリスをゴリゴリ攻める。空母無双。ロンメルさん生きてたのか、仲間に。
遠征艦隊発生。総出でうろうろさせて対応。正直めんどくさい。
なんかセーラさんが気づいたら味方になってた。
エイリスは放置してソビエト侵攻開始。
カテーリンがかわいい女の子だと思ってたらとんでもない独裁者だった件。
ニガヨモギ恐ろしすぎる。倒せたときは脳汁でた。
ロリコフ、ジューコフさんかっけぇ。マンシュタインも生きてたのかよ、でも仲間にならなかった。
ソビエト壊滅。正直ゲーペさんいなかったらカテーリン収容所送りにしてたかもしれん。
残ったエイリス潰してキャライベント消化して終了。真希ちゃんEND。


一番納得いかないのがEND後の各キャライベントがないこと。
これは大シリーズの定番でしょうに。今回はそもそもキャラクリの概念がないとか…。
あとは東郷が完璧過ぎて人間味が感じられないせいで主人公としてイマイチ。
これが味方の提督とか敵キャラなら良いキャラなんだけど。
個人的にはダグラス君みたいなのが主人公で良いんじゃないかと。
あとエロシーンだるい。最後の方半スキップしてた。
男性キャラは魅力的なキャラばっかりだったのになあ…。
キングコアでさえ悪役として一貫してたのでまあ良かった。
秋山さんは真希ちゃんとフラグ立って良かったね!完全にロリコンだけど。
田中も色んなイベントに絡んできて面白かったし。

今2周目やってます。今回はレーティア救出できました。ドクツはやっぱり滅亡したけど。
デーニッツ可愛い。
エイリス→ソビエト→ガメリカ順に潰そうと思ったけど、エイリス潰したらCOREが出たのでガメリカ潰しちゃったところです。
今回はガメリカ勢が仲間にならなかったなあ。攻めるの遅かったか。
軽く魚市場縛りみたいになってる。
そういえば陵辱イベントが少なかったのはキングコア編があったからなのね。一応開放されてるけどやるとしたら真END見てからかね。

攻略wiki見たらもうほとんど完成してた。相変わらず仕事早いなー。
今回は帝ENDになりそう。どうやら真ENDがあるようなので3周目はそれ狙いで。
ついでに2chスレ見たら微妙に荒れてたなー。まあしょうがないか。
メインヒロインがことごとく期待はずれだったしね…。あ、セーラさんはもともと期待されてなかったか…。
アルビルダはやっぱり人気で安心した。半分ネタかも知れませんが。
あと「クリオネちゃん、ふぁいとっ!」はたしかに可愛い。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
