

それは多分ハードルが上がりすぎているだけ

大帝国やってます。
今1周目の中盤ぐらいだと思う。
シナリオイベント進行が止まってるので各キャライベントを消化しつつ、たまに迎撃戦状態。
資源が貯まる貯まる。

スパロボは40話。
頑張ったんだけどね、多分あと少しで終わるはず。ただ今は放置。
ラストレッドショルダー+魂覚えてからのキリコが手をつけられない状態。
集中だけでサーシェス圧倒するとか最早チート。

以下大帝国の感想みたいなチラシの裏。


戦闘バランスは流石。頑張れば倒せるけど適当にゴリ押しすると無理といった感じ。
戦闘の難易度は個人的には悪司、番長、戦国よりは高いと思う。ただ運がほぼ絡まないので配置した段階で勝負が決まります。戦闘システムが悪司、番長とは全く違うのでそれを期待してた人は合わないかも。
ただ1つ不満なのは戦国の斥侯みたいな偵察がないところ。敵の配置わからずに突っ込んで勝てるわけないのでこれはかなり辛い。そんなわけでぶっちゃけセーブ&ロードゲーです。
偵察があればなあ、戦闘に関しては文句ないんだけどなあ。惜しい。

シナリオはギャグパートとか他国キャラとの絡みとかは良い感じ。
ただエロパートがね…。なんか全体的にテキストがアホっぽいというかその辺は微妙。
個人的にはエロパートはおまけみたいなもんだと思ってるので良いんですがそこが目当ての人はどうだろうか。

アルビルダ可愛いよ、アルビルダ。あとサフランも可愛い。
エロ川シュトラッセさんさらに好きになったわー。



以下これまでのイベント進行と感想。
ネタバレしかないのでこれからやる人はスルーで。


とりあえず速攻で中帝国を潰す。
日本化は拒否。三国同盟も拒否。ガメリカの要求も拒否。
ガメリカとエイリスと闘いながら領土拡大&提督増やす。
ドクツの快進撃が止まらない。レーティア可愛い。
と、思ったら1度の敗戦からガタガタ。あれよあれよと負け続け最後はああなるとは…。
同盟結んでたらまた違ったのかな。2周目は結ぼう。
ランス&シィル(馬)の参戦には驚嘆した。なんとか追い返す。
そんなこんなで頑張ってハワイ陥落。
なんかガメリカのイベントが進み始めたのでどんどん攻める。
陵辱イベントは見たくなかったので速攻でCOREを潰す。
ガメリカ終了。ダクラス君どこ行ったの?
ソビエトはひたすら迎撃しつつハニワも潰す。
エアザウナ超強い、無理。パルプナが力尽きて正直助かった。
CORE復活。速攻撃破。人工大怪獣はユニットして使えないのか。
同時にレッドファランクスも来て辛かったがこっちも撃破、嫁捕獲。
こっちから攻めない限りイベントが進まないみたいなので迎撃しつつキャライベント消化。←今ココ


この常に何かしてなくちゃいけないバランスは流石でした。
ドクツの快進撃→敗退の流れがせつなかったなあ…。ロンメル、マンシュタインも良いキャラだったので次は是非仲間にしたい。
序盤の雷蔵の使えないっ子っぷりが悲しかった。何度落とされたことか…。
航空、バリア超強い。そして潜水艦で雷蔵に希望が。
無限さん好きだったんだけどなあ。そして看護婦を提督に指名する東郷さんマジぱねえ。
柴神様はもふもふ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
