スポンサーサイト


春って何月まで?

気づいたら4月。
なんか色々ちゃんとしないといけないですね。

最近やってたこと思ったこと適当に。


マクロス 恋離飛翼

トータル4回見ました。
公開直後に友人と1回、横浜で1回、また戻って同じ友人とレイトショーで2回。
レイトショーの時はマヤン島とかランカのライブシーンで寝てたけどね!
いや面白かった。後半の1時間ぐらいをあと5回は見たい気分。
戦闘シーンは前作よりかなりパワーアップしてました。ほとんど新作カットだったんじゃないだろうか。
特にラストのYF-29、クォーターのカットバックドロップターン的ななにかあたりはすごい良かった。
曲はサヨナラノツバサが戦闘シーンと合わせて一番好きです。あとは個人的にランカの曲はあんまり好きじゃなかったんだけど放課後オーバーフロウはかなり気に入りました。
結末は妥当というか良かったと思いますよ。むしろマクロスなのに妥当過ぎてちょっと拍子抜け感もあったり。
シェリルはエンディングで復活フラグっぽいのあったし、アルトもまあ戻ってくるような気がします。
ゼロなんかに比べたらはるかにハッピーエンドでしょう。ゼロうろ覚えだけど。
あとは「波に乗るぞ!」とか「あいつ傾いてやがる!」とか妙に耳に残る台詞が多かった。
最後にイサムはいったいいつまで現役なのかという疑問。


ゲーム

スパロボが出てしまう…。お金ない…。ソフマップポイントに頑張ってもらおう。
大帝国は延期なしみたいですね。楽しみだー。OPムービー格好良かったけど大番長みたいに全編アニメでグリグリ動かして欲しかった気もする。
早く雷蔵を特攻させまくってドクツのトンデモ兵器を量産して運用したい。
そして春発売予定の雪鬼屋温泉記の情報が全く出てこないのは一体どういう事なのか。
タイトル的に妖怪っ娘とキャッキャウフフできるゲームを楽しみにしてます。

ラジオ

この2,3ヶ月一番時間をかけてるのがラジオを聞くことかもしれない。なにか聞いていないと落ち着かなくなってます。
今数えたら週20番組以上になってた。あとは古いのもちょこちょこ掘り返しながら。
アニスパの面白さは変わらず。これが終わったら相当ショックだろうなあ…。


アニメ

印象に残ったものだけ。

SRW

個人的に1番好きだったのがこれ。
CGロボアニメが多い中凄い頑張ってました。合体攻撃の再現率が本当にすごかった。
最終話の親分の「オレを呼んだか!」からの竜巻斬艦刀の流れとか正直笑ったけど感動すらしました。
残念だったのは尺が足りてなかったんだろうけどウェンドロとヴィンデルが瞬殺で小物に見えた所と、ランページ・ゴーストの再現がなかったところかなあ…。
ラスボス含めアクセルが優遇されててもはや主人公に見えた。格好良かったけどね。
コンパチとかトウマとかOG外伝どころかOG3フラグも立ててたってことはついにOG3を作るということなのか。
PS3だけは勘弁して下さい。

放浪息子

毎週見終わる度によくわからないため息が出てました。
ノイタミナはやっぱり面白いもの作るなあ。あのもやっとした絵も作品に合ってたと思います。
あとは中学生がちゃんと中学生してたところも良かったなあ、それでも皆賢すぎるとは思うけど。特に千葉さん。
まあでもキャラの無駄遣いが全く無くてどのキャラにも不快感が沸かずに済むってのはすごいことだと思う。
そしてささちゃんは本当に良い子。

IS

面白かったような気もするけど何故こんなに人気が出てるのかがよくわからない。
メカ要素というかSFっぽさは果たして必要だったのか。それがなかったらまんまエロゲと一緒なのかもしれないけど。
個人的には、英>>>独>>仏>日>>>>2組なのでいないさんという感じ。最近ゆかな声の魅力に気づきはじめました。
そういえばこういう多国籍もので米露がどっちもメインじゃないってすごく珍しい気がする。なんでだろ?
原作ではもう出てるのかな。たぶん2期やるんだろーなー。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

今期1番突き抜けてました。バカアニメだったけど素直に楽しめました。
AGEが絡むエピソードは特に笑えました。キタエリは最近当たり役多い気がする。
あとOPとEDがみなみけっぽいスタチャ曲ですごい好きでした。

タクト

最終話までは正直スマート過ぎてロボットアニメとしては見れませんでした。
なんか谷口作品から熱さとドロドロっとした物をとっぱらったみたいな。
メカデザも苦手なタイプだったしなあ。そしてザメクはガン○スターにしか見えなかった。
ただ最終話はちゃんとロボットアニメしてて良かった気がします。
テンプレ展開だけど熱かったし、ボンズだけあってグリグリ動いてたし。
話は勢いだけでよくわかんなかったけどね!部長とかどうなったの?
劇場版行きかなー、これは。



久しぶりに長文書いたらとんでもない時間がかかりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
