スポンサーサイト


更新しようぜ!

もう9月とかね。

我が家にゼロ年代の想像力を送ってきた人、怒らないから出てきなさい。
色々謎が多すぎてちょっと怖い。
経緯を書くと、なぜかポストではなく家の前の柱に「誤って届いていました」の一文と共に本だけが貼りつけてあり、宛名とか何も無い状態でした。
そのままにしておくのもまずいのでとりあえず回収したけど、どう処理していいか迷ってます。
本の内容的に我が家に送られてきても不自然じゃないからなんとも言えないのですが。
心当たりのある人は教えてください。


フルメタ最終巻まで一気に読みました。
どんなご都合主義だよという展開もありましたがそれも含めてやはり面白かった。
あとがき通り本当ボーイ・ミーツ・ガールで終わったラストは素晴らしかったと思います。
シリーズ通してのMVPにはマデューカスさんを推したい。
テッサのお守り役からソースケの指導役、ベリー・クリスマスの時のデ・ダナン無双、そして最終巻での数々のフラグをぶち破る大活躍っぷり。
カリーニン、ガウルン、クルーゾーとオッサンが格好良かったなあ…。
あとはおいしい所もってったクルツ。
その点レナードのキャラが弱くてイマイチだったのが唯一残念な点でした。
自分の中でこれを超えるラノベは多分出ないだろうなあと思いつつ面白かったと胸をはって言えます。
短編集楽しみだー。
あとは再アニメ化ないかのう…。京アニでなくてもいいんだけど。


そして猫物語はまだ読めておらず。


QMA

今回の全国大会はシステムが面白いね。
石も結構もらえてやっと大魔導5級くらいまできました。
何とか賢者には届くかのう。
しかし相変わらず理系だけが7割を超えてグラフを振り切ってるのが謎。


久しぶりに横浜に出てドスパラに入ったらモニタ(RDT232WLM)を安く売ってたので衝動買い。
メインモニタとサブのサイズと解像度が揃ったのですごいスッキリ快適です。


アニメ

今期3強がオカルト学院、ストパン、オオカミさんに決まりました。
オカルト学院のマヤ、オオカミさんが今期2強ヒロイン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
