

なんか盆は帰る流れらしい

飛行機のチケット取らなきゃならんのか。めんどくさい。

先月バイトに24日行ってたらしい。
正直実労働時間はたいしたことないけど、何しに行ったのかよくわからん日も結構あります。
でもバイト中が今一番真人間になれてるのでいいことなの…か?
良くバイト中にまともなことを言って帰ってすさまじい自己嫌悪に襲われます。
そしてそれにも慣れてきて、もはや何も感じなくなってきた。

大帝国ばっかり気にしてアリスのHPはチェックしてたんだけど、キャラの新作チェックしてなかったらいつの間にかもう体験版まで来てるとかね。
そんなわけでやりました体験版BUNNYBLACK。
3Dダンジョンなのに移動でカニ歩きできないとか、味方モンスターがアホすぎるとか、敵PTに魔法系が2体以上いると死ぬほどきついとかありましたが概ね良い感じではないかと。正直忍流よりは期待できそう。
この序盤の微妙な難易度の高さがキャラっぽい。ただ後半ヌルゲー化していくと寂しいからそこら辺のバランス調整がどうなってるかなあ…。
絵、シナリオ、声に関してはいつも通りだしそれが好きなので全く問題なし。
おそらく買うはず。

あとBLACK LAGOON先行放送見ました。
どうしよう、BD欲しい。ちょっと考え中。
しかしエンドロールのキャスト見ると相変わらず壮観でした。少佐の声も格好良いし。

それから何故か分からないけどスクライドを一気見してた。
今見てもっていうか今のアニメより遥かに面白いなあ…。
キャラの濃さ、名台詞の多さ、今ないなあ…。
個人的にはこれとプラネテスが谷口作品では2強です。
リヴァイアス、ガンソードあたりもいつか見ておきたい。

アニメ

ナイトレイド

とにかく普通。面白いわけでもなくつまらないわけでもなく今期空気アニメ筆頭。
舞台設定がアニメ向きじゃなかったのかねえ。アニメノチカラ枠大丈夫なのか…。
オカルト学院頑張れ。

迷い猫オーバーラン

とにかく記憶には残るアニメではあった。
あのOPも癖になってきてた気がするし。ただ面白かったかと聞かれると答えようがない。
誰がなんと言おうとグランブレイバー回が1番好きです。
各話監督自体は面白いと思うから今後何かの作品でやらないかなあ。

WORKING

面白かった。斬新さがあったわけじゃなかったんだけど、とにかく丁寧でスキがなかった感じ。
ゆえに感想にしにくい。中の人だとケロロ以外の渡辺さんを久々に聞いた気がしてなんか良かったです。
色んなとこ見るとこれが今期1に押してる人多いみたいね。なんか信者までいくファンは多くないと同時にアンチも少ないんだろうなあという印象。

荒川UB

1話が衝撃的だったけどこれもWORKINGに近い感想。
シャフトっぽさと原作力の高さがうまいこと合わさった感じ。
2期も期待で。いや期待しない方がいいのか…。

クェイサーの最終話を何故かずっと放置してるのでそろそろ見とこう…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
