

私は私の刀の骨です。

byエキサイト翻訳

雪降りました。鬱だSNOW。
ヒップホップな芽依子様にモーニングコールされたい。


そんなわけで週末fate見てきました。
川崎とか行ったの初めてでした。

以下感想。

なんか無駄を極力カットして重要なシーンと戦闘シーンだけを抽出したような感じでした。
展開速い速い。葛木とか唐突に出てきてちょっとびっくりした。
速すぎてちょっと物足りなかった感もありますが、戦闘シーンとかは割と良く出来てた気がします。
前後編とかに分けても良かったんじゃないかなー、とも思いました。
うん、でも話はアツかった。アーチャーかっこええし。
桜ルートも映画化しないかなあ…。話的にはアレが一番好きだったので。
キャラ的にはセイバーさん、ライダーさんが好きだったりします。

なのはさんの方は評価高いみたいですね。

あー、多分ハルヒも見に行く…はず…。


QMA

6もそろそろ締めですね。
以下7に向けて自分用メモ。
準決勝73 決勝40 優勝12
総合60 アニゲ63 ライスタ66 理系63 文系53 スポ53 社54 芸53 ノンジャン63
大賢9段

今回はアニソンと声優検定しかやった記憶がない。
だんだん底が見えてきました。
最近はフェニからドラに上げるのにもかなり苦労するし、ドラ行ったら5クレ以内でまず間違いなくたたき落とされます。
あとなんかね、粘りが無い。
並べ替えとかキューブとかでわかんなくても何か意味のある文字列を作ろうとする努力もしなくなってきてるし、連想も分かりそうになかったら適当にダイブするし。
準決勝で文系とかスポーツ来たらほぼ諦めるし。マンネリですね。
EXになる前の6は好きだったんだけどなあ…。準決勝ノンジャン固定が良い感じだったんだが、相当不評だったらしいですね。
あとは青銅いけると思ったのに足りなかったのもちょい悔しい。もう1つつぎ込める検定あれば間に合ったかも。

マラ様は思った以上に気に入りました。7も継続でいくでしょう。


アニメ

ソラノヲトの世界観に関して自分なりに色々考察したけどアホらしくなってやめました。
面白いのはバカテスです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
