

帳尻

いやー、怠惰だ。


ブラックラグーン 9巻

なんか以前の内容忘れてるなー、と思ったら1年3ヶ月も待たされてたのか。そら忘れるわ。
一応メイド編完結。日本編とはまた違ったエンドになりましたね。
ただ長かった&微妙にわかりにくかった。通して読まんと特に。
ぶっちゃけ長編は2つとも不評らしいですが、どっちかってと日本編のが好きです。
ロックさんも大分悪役になってきました。
今後はレヴィの過去とか、今回出てきたダッチの素性とかの伏線を拾ってくのかな。


QMA

声優検定が楽しすぎて時間を忘れた。
回収なしで4000超えられたのは後にも先にもこれだけになりそうな気もします。
今回は回収して本気で5000目指してみようかな。まあぶっちゃけ問題の引きがすべてになるんでしょうが。6000超えの人とか一体いくらつぎ込んだんだ。
内容としては結構使い回し問題が多かった印象。今後追加されてくでしょうが。
浅野さんの問題を4パターンぐらい見た。童話作家とかクイズネタにしやすいのかね。
最近のネタの問題は総じて配点低かったのでなんだかなー、と。まあ正答率高いから仕方ないんでしょう。
あとは名前のうろ覚え加減でかなり落としました。
南央美さんを「おうみ」と読んでたりとか、梁田さんが読めなかったりとか。
ただ詩夢で「しおん」とかは本気で納得がいかない。と思ったらこれ本名だったのか。びっくりだ。

トナメは平日のせいか過疎りまくりだったのでするっとドラに戻して終了。
しかし本当に過疎っぷりが凄い。4の時は平日も狂ったようにやってたけどもっと人いた気がする。
そんで大賢になりました。
アニゲがやっと6割に乗った。総合もなんとか6割キープ。魔力は2000目前。
ライスタが75パーとかが本当に謎。


アニメ

DTB

4話のあのノリは良かった。マオがいるとギャグにもっていけていいね。
個人的に1期で出てた探偵とコスプレ助手を出して欲しいんだけど展開的に無理かなあ。


キディ・ガーランド

なんか前作がわりと面白かった的な評価をどっかで見たので微妙に期待してたんですが…。
これは後半のシリアス部分への伏線だと思って頑張ってみます。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
