スポンサーサイト


湯切りマイスター

夏休み…終了の…お知らせ………。

………………。

……………。

…………。

………。

……。

前期の成績見たくない…。

よーし……、今期こそまじめに頑張るぞ……。


アニメ


秋アニメ

ロボットアニメ氷河期はいつまで続くのか…。
DTBとサンレッドが本命です。
超電磁砲とかホワルバとかもまあそれなりに楽しみ。
予告見たら君に届けが面白そうでした。


G・A

今期の4コマ枠というかそういう系統の作品の中では一番ヒットしました。
キャラクターはそれぞれ個性的で良かったし、ボケとツッコミのバランスも良い感じで。
あとはアイキャッチが懐かしい感じで個人的に気に入ってます。
好きなキャラはもちろんキョージュ。

中の人的に

戸松さんはこういうキャラもやるんですね。うまいとは思うけど明るい感じのキャラの方がやっぱり合ってると思ってしまいます。


戦場のヴァルキュリア

序盤のほのぼの戦争アニメだった頃は良かったんだけどなあ…。
イサラが死ぬところがピークでその後はもはや戦争アニメじゃなくなってたしね…。
エーデルワイス号好きだったのに終盤は全く出てこないし…。
さらにはマクシミリアンの小物っぷりといったら…。

中の人的に

相変わらず死亡率の高さに定評のある桑島さん。でも大好きだ。
大原さんも大好きです。
あとは大塚親子の共演とかテンション上がりました。


かなめも

なんというか無難でした。
取り立てて良いところも悪いところもなく。
何も考えずにぼーっと見る分には最適。

中の人的に

遠藤綾さん出てたんだけどなあ…。あのキャラじゃなあ…。




某所では1番話題に上がってたこともあり、やはり面白かった。
しかしあの終わり方からして2期前提と見ていいのか。
原作のストックが貯まるまでに数年かかるとして、果たしてその時GONZOは生きているのか…。
内容に関しては麻雀素人の自分でもありえない勝負をしてることはわかったので、やっぱりこれは本格麻雀アニメじゃなくてキャラ萌えアニメなんでしょう。
そんなわけで自分で好きなキャラを見つけてその子を追っかけてればいいさ。
そんな僕は誰がなんと言おうと竹井部長が好きです。


中の人的に

最近、茅原さんのキャラの声を聞くと「あれ?うまくなってる?」→「やっぱり気のせいか…」→「いや、やっぱりうまくなってる」→「いやいや、やっぱり気のせいか…」→「いやいやいや(ry
と延々ループします。


化物語

すごく綺麗だったんだけど、つばさキャットとしてはまだ全然終わってない気がする最終回でした。
ブラック羽川の「にゃにゃめにゃにゃじゅうにゃにゃどの(ry」を凄い聞きたかったのに残念だ。
まあ佰物語買って聞いたのでいいっちゃいいんですが。
てっきり最終回は全員揃っての「おひとよし」、でメメがおいしいとこさらってくもんだと思ってたので意外だった。

そんなわけで今期一番ハマったのは間違いなくこれでしょう。
原作買おうと思ったのはいつだっけ、まよいマイマイ見てる途中だったか。
アニメ見て原作読んで思うのは、やっぱりキャラ同士の会話劇の面白さがとにかく素晴らしい。
字面でしかわからないような所もうまいことアニメでも表現されてたし。
特に阿良々木さんと八九寺、神原との掛け合いは大好きです。
アニメ単体だと、なでこの所で画が足りてなかったりとか色々ありましたが、シャフトっぽさ全開で良かったんじゃないでしょーか。受け付けない人もいるでしょうが…。
個人的な趣味では八九寺があと10年ぐらい成長したら多分どストライクだと思う。
ガハラさん、羽川、キスショットは正直怖い。神原はたぶん実際いたら引く。撫子はようわからん。

中の人的に

アニメ→原作だったので読んでるときにうまく再生されて読めました。
原作ファンからするとこの配役はどうなんでしょうか?
ただキスショットが平野さんってのがイメージできなかった。映像があればまた印象も変わるんでしょうが。


あと4本。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
