スポンサーサイト


全国

ひっさしぶりに板チョコ(ビター)とか食べました。
なんかすごいリッチな気分。80円とかなのにね。
お菓子食べる機会とかもうないに等しくなってるなあ。炭酸とかも。
なにかしらのスポーツドリンクだけは常に冷蔵庫に入ってますが。
なんだっけ、昔電波少年の熱狂的巨人ファンと阪神ファンっていう企画で、球団が負けた日はメシ抜きだけどスポーツドリンクだけは可とかを見て子供心に人間スポーツドリンクがあれば死なないんだと納得してました。


QMA

夏休み最後にやっとこうとやりにいったら全国大会をやってたのでやってました。6では初参戦。
ホウキレースじゃなくトナメ形式になったのは個人的に嬉しい。あんまり損した気分にならないしね。
レベルとしてはすさまじいカオスになってました。
予選→余裕、準決→ジャンルによっては勝てなくもない、決勝→ドラレベルといった感じに。
石が多くもらえるのはいいですね。気づいたら賢者十段まできてた。
主観入りまくりなのは承知なんですが、学問とスポが出てくる比率が高すぎる気がする。
でも実際20クレ以上やって、芸能が3回ぐらいしか出ないのにスポーツは確実に10回以上は出てたし、学問に至っては文系と理系どっちも出なかったのは3セットもなかった気がする。
まあ確率の問題なのでそんなもんなんでしょうが。
アニゲ出てもタイポで決勝逃すとかやりまくってたし。
結局スコアは13万とかだったかな。当たった人で最高は22万とかだったのでランカーなら25万とかいくんだろうか?
で、正解率みたら総合が61切りそうになってました。6は中途半端にドラに行ったりしてたから仕方ないのか。なんとか6割はキープして終わりたい。
そういえば、アニゲ連想の1つめのヒントで
「甘いぞ、ドモン!」
と、きたのでシュバルツ兄さんに突っ込んだら残り3人が見事に全員東方師匠突っ込んで単独正解の流れには笑った。


Gジェネ

一応シナリオは全部終わりました。
ラストステージで軽く詰んだので、初めてレベル上げしてました。
結局魔改造したゴッドのフィンガー祭りとサイコハロを壁にしつつ何とか乗り切りました。
プロフィールも98パーまで来たのでちまちま埋めるだけです。
あとは好きなキャラを好きな機体に乗っけて遊ぶくらいか-。
でも金稼ぎめんどいしなー、やるかなあ…。


アニメ

ハガレンおもすれー。


狼と香辛料

終わった瞬間、「え?終わったの?」ってなりました。
ホロとロレンスの掛け合いは前期同様面白かったんですが、商売に関しての説明がよくわかりませんでした。特に後半のエーブの目的というかそこらへんが。
まあ単純に自分の理解力が足りないだけかも知れないんですが。そこら辺は原作で字面で見たほうがわかりやすいんでしょう。
終わり方も前期よりはすっきりしない終わり方で。まあ3期前提の終わり方なのかも。
あるなら期待します。

中の人的に

小清水さんはホロやってる時が一番いいですね。


Pandora Hearts

The・丸投げEND。
うん、途中からなんで見てるのか自分でもわからなくなってました。
とりあえずアリスがかわいかった。
個人的なことなんですがどうも自分は中世というかゴシックというかそういう感じのファンタジーは苦手みたいです。

中の人的に

川澄さんが出てるだけでall OK。
そういえば最近石田彰さんってあんまり見ないですね。
あと所々脇役で櫻井浩美さんが出てたね。
まあそれぐらいです。


大正野球娘。

個人的今期5強の一角。綺麗に終わって良かった。
キャラアニメとしてもそれぞれ個性が出てて良かったし、野球の描写も思ってたよりちゃんとしてて楽しく見れました。あとはあのふわっとした雰囲気が。
キャラは色々目移りしましたが、最終的にお雪さんに心奪われました。

中の人的に

とにかく豪華でした。


真マジンガー

個人的今期3強の一角。
とにかく熱すぎた。ぶっちゃけネタで見始めたのに気づけば毎週楽しみになってました。
正直ローレライのとこは間延びしてたんですが、そこ以外は勢いに引っ張られっぱなしでした。
あしゅらはそこら辺の萌えキャラより遥かに良いキャラしてたし。
OPは2曲とも最高だったし。EDは知りませんが。
戦闘シーンもあの遅さと大味っぷりがスーパーロボットっぽいなあと。
しかしあれで終わりって事はないだろうから激震!グレート編でもやるんだろうか?
楽しみだ。

中の人的に

玄田さんのナレーション最高。


残りはまた明日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
