スポンサーサイト


ゆーめをおーいかけろー

間違って記事を3回くらい消してもう無理。

hamasta


もう先週の話になりますがにあさんが来ておりました。

横浜駅前にできてたパセラに行ったり、初めてハマスタに行って元オリックスのユウキが頑張ってるところを見たり、もう何度目かわからん夜の山下公園に男2人で行って君のぞを思い出したり、QMAをしに行けばもうアニソン検定が劣化しまくってたり、あとは家でGジェネとパワプロをやったりしてました。

たまには人と話さないとだめですよね、うん。
疲れたけど楽しかったです。
11月にまた来るかも知れないそうで。抽選当たってるといいね!

せっかく買ったのでパワプロ2009やってます。
サクセスが選手育成じゃないのが不満ですが、オリが強いのはやっぱり嬉しい。
まともに戦えるのって98年以来じゃないだろうか…。
でもパワフル相手だと普通に勝てません。
打撃は連打はないけどHRは打てるって感じで3,4点は取れるんですが、ピッチングがもうどこに何を投げても打たれる気しかしない。
10でもここまで打たれた記憶ないんだけどなんかコツがあるのか。
あと相変わらずカットボールは魔球だし、ツーシームとかムービングファストなんざ全く打てる気がしない。
またオリがAクラス入りしたら買おうかな…。次はいつになるか見当もつかないけど…。

傷物語購入&読了

久しぶりに1日で1冊読み切りました。
一気に読まされるくらい面白かった。化がおまけなんじゃないかと思うくらい。
しかしこれはヒロインは完全に羽川じゃないか。戦場ヶ原?誰それ?ってなぐらいに。
これの映像化は楽しみだ。たしかするんだよね?
休み中に偽も買ってきます。


アニメ


ハルヒ0話を見て

なんか放送当時のことを思い出した。
まだネット環境とかなくてこの話を見たときの衝撃はすごかったような気がする。
2期は置いとくとしてやっぱりハルヒは凄いなあ、と再確認しました。。
しかし最近はもう色んな所から影響を受けまくって見た物を純粋に楽しむことができなくなってる気がする。何事も初心を忘れちゃだめですよね、うん。
何が言いたいかっていうと、なんでもいいからロボットアニメをやってくれってことです。

東京M8.0

いやー、久しぶりにちょっと泣いた。
中盤まではこのまま何となく助かって、家族と再会してハッピーエンドなんだろうなあと思ってたら裏切られました。結果的にはこの展開でうまく締められたので良かったんじゃないでしょうか。
個人的には今期アニメTOP3には入ります。
キャラ別に見ると未来ちゃんは等身大な中学生に描けてた気がするし、悠貴君は良い子過ぎるし…。真理さんはフッツーに良い人でした。
しかし実際にこんな地震が起こったらどうなるのか。
まあ自分の場合助けてくれる人も助けなきゃならん人いないので1人で勝手に助かるか死ぬかのどっちかなんでしょう…。

中の人的に

未来ちゃんの人ってGAる~んに出てた人だったのね…。気づかんかった。
小林由美子さんはもはや少年役以外の声のイメージがわかない。


ハヤテのごとく

一言で言うととにかく無難でした。
別につまらないってこともないけど格別面白いわけでもなくそんな感じで。
個人的にはぶっ飛んでた1期の方が好きです。
最終話みたいなノリで終始やって……たらそれはそれで飽きるかな…。
キャラ萌えはサキさんとマリアさんで。って自分はいつの間にメイド萌えになってんだ…。

中の人的に

1期と変わってないし安定メンバーしか出てないので特になし。


うみものがたり

いやー、よくわからんかった。
環境アニメなのかバトルアニメなのかなんなのか。
序盤のノリで最後までいけば環境アニメで良かったんですが。
なんとなーくセーラームーン的な何かを感じました。
まあ趣味に合わなかったということで。

中の人的に

寿さんはこの先生きのこる気がする。


プリンセスラバー

エロゲアニメでした。
全体的に良くできてて温泉回とかの遊びっぷりも良かったですね。
良かったけど語るべき所は特にないです。こういうのが1番難しい。
キャラはメイドさん一択で。

中の人的に

柚木、豊口、松岡とかもうこの並びでもうお腹一杯です。
正直、加藤さんは消えていくのかー残念だなーと思ってたら最近またよく目にするようになったので嬉しい限り。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
