

本気と書いて

最近色々な講義で似たような話を聞きます。

「君たちには無限の可能性がある!」

とか

「何でもいいから色んなことに挑戦してみよう!」

とか

「何かに本気で取り組んでみよう!」

とか、そんな感じです。


こういう話を聞くと非常にテンション下がります・・・。


今までの自分を振り返ってみても何かに本気になったことがほとんどない、と思います。
よく「まだ本気を出してないだけ」とかいうのも聞きますが、自分の場合ちょっと違うような気がします。
元々野心とかはほとんどない人間だったんでしょうが、すぐに妥協する癖がついてしまったんだと思います。
高校受験、大学受験でともに第一志望に落ちたときも、そんなに落ち込まなかったのはやっぱりどこかで妥協していたからだと思います。
そんな風に流されてきたからこそ今みたいなことになってしまったんでしょうけど・・。
ただ今回の受験に関してはさすがに少しは頑張ったとは思いますが、やはり本気というにはまだまだだと思いますし。
やっぱり何か明確な目標を持たないと今まで通り流されていくんだろうなあ。



はあ・・・・・。









とかいうことを考える日もたまにはあります。



実際はただ単に書くことがなかっただけですw

というのも一人暮らしにも慣れてきて毎日がかなり単調なのです。
なんかブログにテーマを持たせたりしたほうがいいのかな?
アニメの感想とかをもっと細かく書くのも微妙な気がするし・・・。

まあこんなこと言いながら今後も同じような感じでグダグダ続くとは思いますが暇な人は見てやって下さい。







明日こそ娘フロ買いに行こう!





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
