

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。

そんなわけで感想です。
ネタバレを大いに含むのでこれから見る予定の人はスルーしてください。

とりあえず言いたいことは色々ありますがラストのニルバーシュVSデビルフィッシュの戦闘シーンは素晴らしかった。あれは劇場版でないとできないでしょう。

しかしシナリオはあれはどうなんだ。
無理やり飲み込んで消化したけど不可解な点が結構あります。
劇場版はTVシリーズとの平行世界でホランド達がネバーランドって言ってたのがレントンとエウレカが消えた後のTVシリーズの世界ってことでいいんだろうか?
しかしあの世界が時が止まった世界ってのがよくわかりません。TVシリーズでそんな描写あったっけ?
それからいくら成長が3倍になるっつっても月光号のクルー全員が同い年って設定は無理があるでしょう…。
あとハップとストナーのあの扱いは酷すぎます。
というかなんというか完全新作のシナリオでいくら少し手を加えたからってTVシリーズの画を使うってのに無理があったんだろうなあ…。
そんでもって1番謎なのが最後のエウレカが何故ああなったのかってことです。
自分は母体であるイマージュがなくなったせいで全てがリセットされた、みたいな感じに無理やり解釈しましたがどうなんだろう?
そして1番扱いが酷かったのはただの変態に成り下がったデューイ。

良かった点としてはラストの戦闘はもちろんですが、TVシリーズではダメダメだった賢人の2人が頑張ってたとこでしょうか。
あの事件の背景を追跡していくっていう構成は結構好きです。
それから終始イケメンだったレントン。あれはびっくりした。
あとはニルバーシュとジエンドが可愛かったぐらい。


全体としてはまあ面白い取り組みではあったんだろうけど、やっぱりTVシリーズは面白かったなあって感じです。
そんで今TVシリーズをすんごい見たくなったんだけどどうしよう。
全部見るのは辛いから25話付近と最終話付近だけ見直すかなあ…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
