

始まるよー

そんなわけで久しぶりに学校へ。
なんか希望にあふれた新入生が一杯いてサークルの勧誘とかもやってた。
はあ…。もうみんなし…………し、幸せな大学生活を…。

今年度は真面目にやらないとまずいので頑張ります…。


アルバイテン

なんかわりと順調。
思ってたより厳しいところではなかったようです。


アニメ


鉄腕バーディー

なんとなく歯切れの悪い終わり方でしたが概ね良かったと思います。
戦闘シーンの作画がどうのと言われとりますが、個人的には味があるというかとにかく動きの凄さは伝わってきたのであれはあれで良いのではないかと。
今期のバーディーは弱さが目立ったなあ。対してつとむ君は凄い大人だし。
なんとなくまだ伏線が残ってる気がするんだけど続編はあるんだろうか?


真マジンガー

最初から熱い、というかクライマックス過ぎる、というか何がおきてるのか全くわからん。
実際の1話は次回らしいのでそこで判断。


アスラクライン

三雲岳斗といえば、なぜか姉がコールド・ゲヘナシリーズを持ってたなあ。読んだことないけど。
メカと呼べなくもないものが出てるのでもうちょっと見てから決めます。


戦場のヴァルキュリア

戦争してるとは思えないほのぼのさ。
しかしこれで戦死者が出たりすると結構鬱かもしれんなあ。
あとこれは個人的などうでもいいことだけど井上麻里奈さんの声があまり好きじゃなかったりします。


クロスゲーム

うーん…。声がつくとイメージ変わるなあ…。
女性陣はいいと思うんだけど男性陣はどうだろ?高校生になったらまた変わるかな。
あと戸松さんが出すぎなのは知ってたけど、入野自由も出すぎだと気づいた。


鋼の錬金術師

これは原作とも1期とも違うパラレルな世界設定ということでいいのか?
声優変更に関しては大佐はさほど違和感なかった気がするけど、ホークアイは根谷さん声が好きだったので残念だ。


タユタマ

なんというかもう普通のエロゲアニメですね。
力丸さんの声は一種の麻薬というか幻覚剤的な効果があると思う。


夏のあらし

このOPはアウトだろう…。色々な意味で…。
キャラ紹介的なものなしに進むので戸惑いましたが中々良かった。




中学校で麻雀部…?
麻雀自体はほんとにさわり部分しか知らないので内容は半分ぐらいしか理解できませんでした。
でもこのぐらいの方が丁度いいかもしれない。知りすぎてるとツッコミばっかになるんだろうし。
ヒカ碁なんかもルール知らなくても雰囲気で楽しんでたのでそのノリで。
しかし相変わらず大人しいキャラに小清水さんは合わないなあ…。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
