スポンサーサイト


大放出

WBC優勝おめでとうございます。
僕が野球に興味を持つきっかけになったイチローさんがまだ大活躍してると思うとなんか感慨深いです。


月曜はバイトの面接だよ!
行きたくないよ!


最近してたこと

QMA第二陣

なんか平日の昼間のせいか過疎りまくってて一気にドラへ。
んでもってドラ一発目で初の1回戦落ち。文型学問は無理。
レッスンモードもちょろっとやりました。
その時気づいたんだけど今回は「物理・化学」ってジャンルがあるらしいですね。
下手したらアニゲよりこっちが武器になるかもしれん…。
でもゲームで学問使うのってなんかつまらない気もするし、なんとかアニゲで頑張りたいものです。


真説人機完全版1巻とエレメンタルなんちゃら(赤)の最新巻を買う。

人機は前々から欲しかったのでとりあえず1巻だけ買ってみました。
うん、面白い。EXTENDでただのハーレム漫画になってた気がするけどこれは青葉メインの構成らしいです。EXTENDのラストを知らないので楽しみ。
1冊1400円は辛いけど頑張って揃えます。

(赤)はやっと終わりが見えてきたので安心しました。相変わらずレンはかわええ。
この調子で(青)もちゃちゃっと終わらせてくれるとありがたい。



アニメ


春アニメ一覧


さあ、どうしよう。
当確はハガレン、クロスゲーム、ハヤテ。
気になるのは咲、バスカッシュ、けいおんあたりかなあ。
大穴はマジンガー。
あとはもう1話次第。
今期は容赦なく切って減らす予定です。



まりあほりっく

個人的に苦手な百合、女装ネタの作品でこれだけ楽しめたのは流石シャフトといったところなんでしょうか。とにかくギャグのテンポが素晴らしかった。かなこさんのあの語り口はなんかもう癖になりました。
キャラも個性的なのが多くて面白かったので言うことなし。
2期があるのかどうか微妙な終わり方でしたがどうなるんでしょーか。
あとは、これはどうでもいいけどこういう作品のいわゆる黒板ネタを追っかけるのが最近めんどくさくなってきました。以前はスローと一時停止を駆使して確認してたのに…。


とらドラ

もう最後の方は青春過ぎて直視できませんでした。
個人的にはたぶんこれが今期1番面白かった、と思います。
もちろんヒロインや他のキャラも魅力的だったんですが、これがツボにハマった最大の理由は主人公の竜児を好きになれたからなんだろうなあ。だいたいこの手の話だと主人公に多少なりとも不満を感じるんですが、竜児にはそれがなかったです。ここら辺が女性作家ゆえなんだろうか。
あとはもちろんメインの恋愛話も良かったんですが、個人的には文化祭とかクリスマスパーティーの青春っぷりがなんかもう鬱になるくらい良かったです。あんな青春とはもう一生無縁なんだなあ…、と。
ENDもドロドロすることなくすごく納得のいく内容だったのでもう言うことなしでした。


Genji

結論 光源氏はマザコンでロリコン、そしてイケメン。
ノイタミナ枠だけあって全体的に高クオリティになってたと思います。
個人的には頭の中将とか惟光とか帝とかの男性キャラが味があって好きでした。
しかし現代風にアレンジされているとはいえ、これが千年前の作品というんだからどんだけ紫式部がすごいのか、それともそういう面では人はまったく進歩してないということなのか。


明日のよいち


最後の最後まで王道展開でなんかもう潔さすら感じました。
下手な小細工を入れるよりとことん王道でも面白いことを気づかされました。今期1番安定感があったと思うし。こういうのが1クールに1本あるとなんか安心します。
個人的には結局最後までいぶきさん派でした。


CLANNAD

とにかく原作通りでした。ゆきねえ以外。
しかし、あっきールートは無理としても勝平ルートはやって欲しかったかも。
原作で1番好きだった朋也と親父さんのくだりがアニメでもよくできてたので個人的にはもうそれだけで満足です。
よし!次は智代アフターを作りましょう、そうしましょう。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
