

結露しています

昨日のこと。
いつものようにアニメの予約をセットしてテープを入れて予約入ボタンを押したところ、画面に「結露しています」との表示され予約が開始されない。
何だこれ?と思いつつテープを替えたりなんやかんやしても直らない。
ついに壊れたんかなあとショックを受けつつ30分ぐらい放置して、もっかいチャレンジしたら普通に動きました。
とりあえずちゃんと録れてたので安心したけど「結露しています」とか表示されるのを知らなかったので地味にびっくらこきました。
うん、このどうでもよさがすごいブログっぽい。


なんか昨日からセンター試験をやってるそうで。
ってか去年受けたのが遠い昔の出来事ようだ…。
曲がりなりにもちゃんと勉強して、会場が高校という完全アウェーの条件で2日間受けた自分が信じられないです。アンビリーバブルです。
今やれって言われたらまず無理です。
高校生たちは大学生活に不安と期待を抱きながら受けてるんだろうなあ…。
はあ…。


アニメ


サンレッド

FIGHT. 16

他の2クールアニメが盛り上がりを見せる中これだけはまったくブレません。
もうずっとこのまま続けていいと思う。


鉄腕バーディー02 DECODE

第1話 「After All」

とくに驚かされるようなこともなく普通に始まった印象。
個人的にはほとんど心配はしてないので普通に見ます。
2期はバーディ-の恋愛があるんだとかなんとか。
中杉さんのことを引きずってるつとむ君がちょっと可哀想でした…。


黒執事

第十四話 「その執事、異能」

ぶっちゃけわりと好きな黒執事。
真面目なシーンでの空気を読まないギャグとか結構好きです。
黒幕のあの人がどんどん怖くなってきた…。


鉄のラインバレル

#15 ベクトル

うーん、何だこのモヤモヤ感は…。
ロボットアニメの展開って結構無理があってもわりとすんなり受け入れられるんだけど、この流れはいくらなんでも無理がありすぎるような…。
あと敵のボスクラスをあんなに簡単に殺していいんだろうか?w
話数たりないのかなあ…。


空を見上げる少女の瞳に映る世界

第1話 「知ること」

色々と話題の京アニのオリジナル作品とかなんとか。
1話見ての印象はなんだかとってもファンタジーだなあ、ぐらいです。
実際説明がほとんどだったしね。あとはなんとなく古いというか懐かしいというか。
まあ2話以降での判断になりそうです。


屍姫 玄

第15話 「我が敵」

なぜか乳アニメになってしまった屍姫2クール目。まあ歓迎ですが。
物語的には景世を失った2人が七星という敵とどう戦っていくかという流れになるんでしょう。
個人的には景世大好きだったのでモチベーション下がっとりますが新キャラも出てきてるので期待はします。
マキナの中の人はなんか段々上手くなってきてる気がする。旺里は…。


鋼殻のレギオス

第2話 「フラッグを奪取せよ!」

なるほど、主人公最強物か。そんで故郷に彼女がいて、入学早々一目惚れされて、さらに今後もハーレムになりそう、か。あれ?なんか殺意が沸いてきた…。
内容の方は2話の時点では背景の説明がほとんどないのでなんか化け物と戦ってるんだなあ、ぐらいの印象。
まあ説明ばっかでも萎えるので良いんですが。説明もおいおいやっていくんだろうし。
どーでもいいんだけど高垣さんの声が浅野さんの声に聞こえてしょうがない。たぶん自分だけだと思うけど。というか高垣さんがこんな声出せるのにびっくり。


ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~

第2話 「王都メスキア」

そんなわけで、ひぎいいいいなドルアーガ2期です。
なんかこの冒険が始まるよー、的な雰囲気が大好きなのでかなり面白いです。
間違いなく今期期待度№1です。どういう展開になるか楽しみ。
ファティナがすんごい良い娘になっててびっくらこきました。でも最終的には修羅場るんだろうなあ…。


WHITE ALBUM

第三頁 手と手、(ry

なんとなく見てしまうWA。
主人公の思考が文字で出る演出とか今までだって使われたんだろうけどそういうところが気になっていしまいます。あと携帯がないってのは面白いね。公衆電話の演出も妙に凝ってるし。
ぶっちゃけどのヒロインにも惹かれないので主人公がどう泥沼にはまっていくのかだけを楽しみに見続けるような気がする。
唯一興味のあった由綺のマネージャーさんもなんか凄い設定みたいだし。


とある魔術の禁書目録

第15話 「御使堕し(エンゼルフォール)」

まさに全国ウン千万人の特殊な嗜好をもった紳士達歓喜の回。
ネタとしては今までで1番面白かったですw
しかし上条ちゃんの記憶ない設定はいちいちめんどくさいな。つい忘れそうになってしまう。
そして相変わらず説明タイムに入るとチンプンカンプンです。めんどくさくて半ば聞き流してる自分が悪いんですが。





あー、無気力だ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
