スポンサーサイト


まとめ

帰省中にしたことまとめ。


カラオケは4人ぐらいいないとつらいことを知る。
インフルエンザで死ぬ。
どさくさにまぎれてMP3プレーヤーを洗濯されてぶっ壊れる。
年末年始の特番は総じてつまらない。アニソン三昧は良かったけど。
初売りでMP3プレーヤーのわりといいやつを買う。
ボウリングで体力の限界を知る。
1年間使われていなかったDSLiteを譲り受ける。QMADSを買う。
アニメが溜まりまくる。
消費する。(予定)
あとはゆっくりゴロゴロする。(予定)


こんなところです。


アニメ


ヒャッコ

とにかく評価がブレまくったアニメ。
キャラ同士が上手く噛み合った回は面白かったし、噛み合わなかった回は…。
今期はほのぼの系が少なかった気がするので貴重ではあったかもしれないです。


カオス;ヘッド

とにかく展開が早かった印象しかないです。
2クールだったらまた違った印象になったかも。話自体は結構面白かったと思うし。
拓己は愛すべき主人公だったし、吉野さんのヘタレ演技も相変わらず素晴らしいし、ハーレムエンドに行かなかったところも個人的には好きでした。
ただ中盤以降のいわゆる作画的なアレがアレだったのは少し残念でした。
やっぱり原作のゲームが1番なんだろうなあ…。


今日の5の2

なんだろう、実際こんな小学校生活をしたことないのにすさまじい郷愁にかられるアニメでした。
前評判があんまりよろしくなかったのでちょっと不安だったんですが、かなり良くできていたと思います。癒されると同時に鬱になる不思議な感覚も味わえたしね…。
18くらいになったカズミちゃんが多分どストライク。


かんなぎ

いや、うん、普通に面白かったです。
とにかく作りが丁寧な印象で、絵も綺麗で、ラスト2話は劇場版のような印象も受けました。
ただ原作とか監督のアレで話題が尽きなかったせいで、どこか最後まで素直に見ることができなかったような気もするのが残念でなりません。あとあそこまでのパロは必要だったのかどうか…。
それと消去法でつぐみ派って言ってたのが申し訳なくなってきた。


魍魎の匣

いや面白かった。
とにかく美しかった、そして狂ってる感じが素晴らしかった。
小説原作だけあって今期アニメの中では1番独特な雰囲気を持ってました。
中の人達も素晴らしかったし、木場さんの声もあれはあれで良い味が出てたと思います。
それだけに最初は全然ついていけなかったんだけど最後まで見ると非常にスッキリしました。
こういうのは最初から最後まで一気見するほうがいいのかもしれないですね。かなり疲れるとは思いますが…。
原作全然知らないんだけどシリーズ化して欲しいです。



屍姫は2クール扱いです。




新アニメもどんどん始まってるううううううう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
