

暑い

むしっとしてじめっとして。


雪鬼屋温泉記

気づいたら明日っていうかもう今日じゃん。
発送メール来たので週末はこれだなあ。
周回前提らしいのでそこは期待。
ちょうどやるゲームなくなったのでタイミング的にはバッチリ。

そういえばRewrite買う人誰かいたっけ?

ランス

ランスwiki見てるだけで超楽しい。1日は潰せる。闘神都市の設定とか個人的にドストライク。
じわじわ情報が出てますね。
ムービー見た感想。
マリアがちゃんと出てて良かった。でも作業着じゃないのか。あれ好きだったのに。
CG見た感想。
俺のデコマジックがこんなに可愛いわけがない。
謙信がなんかふとましい。うーん、頭身が下がってるだけなんだけど何か違和感。まあ慣れるかな。
正直今回は魔人出ないかと思ったら出るのね。
そういえば勝虎って上杉当主候補なのか。それが一番びっくり。
正史では謙信は帝にはならんのかねえ。


すぱろぼ2周目終了。
マァァァルグリィィィィットォォォ!さんを仲間にするためだけに頑張れた。
思わず最終話しか使えないのにフル改造してしまった。
何気にクロウさんは順調にハーレムを作ってるよね。
あとはずっとギアスルート通ってました。マオとかこのルートじゃないと全然活躍してなかったり。
1周目では主力だったのに2周目では全く使わないキャラがいたりその逆もあったりでした。やっぱり機体多すぎな気がする。
というかカレンとキリコとクロウさん突っ込ませたらもうそれで終了だったんだけどね。
もうちょっと難易度高くても良かった気がするなあ。IMPACTレベルと言わずともMXぐらいとか。
3周目はさすがにやらない気がする。


新ガンダム

なんでSDじゃないんだろうね、これ。
あとレベルファイブの人はせっかくダンボールなんちゃらっていうロボットもの作ったのに、なんで喰い合うような企画をしてるのかが疑問。まあどうでもいいんだけどね。

オリジンアニメ化

楽しみなような不安なような。
そもそも御禿様が監督じゃないとしたら誰がやるんだろう。
あと声優陣。特にオリジンはなんとなくセイラさんが目立ってる感じがするのでどうするんだろうなあ。


アニメ

C

あの大学教授が自殺したあたりからなんとなく面白かったんだけど、正直最終回は意味分からんかった。
Cを回避しようと思ったら未来が無くなって、回避しなかったら現在がなくなるとしたらあの最後の世界はなんだったのか。
未来を買い戻した結果、円というものが存在しなくなった世界なのかな。ただほとんど価値のなくなった円で何故未来を買い戻せたのかその辺が良くわからんのだけど。
あと金融街の目的とCの発生原理が良くわからん。
って色々考えたけどどうでもよくなりました。
バトルシーンももっと頭脳戦っぽくやって欲しかったなあ。あれじゃただ召喚&殴り合いにしか見えなくてなんか残念だった。
でも全体的にはなんか不思議な勢いがあってそんなに嫌いじゃなかった。ノイタミナマジックなのか。

あの花

正直先週の時点でこれ絶対まとまらないだろ、とか思ってたけど意外とまとまっててびっくりした。
最後は伏線もしっかり回収できてたし、色んな膿も出し切っててすっきりしました。
ラストの手紙の所もすごい良かったんだけど泣くまではいかなかったなあ。
うーん、なんかセリフがくどすぎるというかもうちょっと余韻みたいなのが欲しかったというか。
あと1,2話欲しかった。
でもノイタミナ枠屈指の名作ではあったと思う。


いろはの雲行きが怪しくなってきた。
恋愛とか抜きにしてずっと青春ドラマやってて欲しかったなあ。

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
