

物欲に限りはなく

最近のお買い物の話。
とりあえず大失敗をかまして1万円ほど捨てながらPC用TVチューナーを買いました。
そんでもってどうせならハイビジョンで見たいってことでグラボも買う。これが5000円ちょっと。
そんでもってメモリが微妙に厳しくなってきた気がしたので1Gほど増設。これが2000円ぐらい。
そんでもってどうせならスピーカーなんかも買うかって事でお手ごろのものを。これも2000円ちょっと。

で、満足いくTV環境が何とか整いました。
結果。

良かった点。

想像以上に綺麗でした。なんか感動すら覚えました。

悪かった点。

PcastTVが重い、とにかく重い。
まあそれでもアニメぐらいしか見ないのであんまり関係ないんですが。
ただこれでなんとなくテレビをつけるという行為をしなくなってますます見なくなるんだろうなあ、と。
あと温度。
これがなかなかに深刻かもしれない。
自分で調べた限りでは一応大丈夫な範囲らしいですが結構ギリギリでした。
まああと1年ぐらいもってくれたら多分買い換える……はず。なので何とかなります。
あと次PC買う時は省スペース型は絶対買いません。


そんなわけでバイトもこなしつつなかなかに忙しい1週間でした。
でも色々弄くりまわすのは楽しかった。
週に何回も同じ佐川のおっちゃんが来て微妙に顔見知りになるし。

そして久々にがっつりお金を遣った気もします。
8月バイト頑張った甲斐があった。あと1週間頑張ろう。


Gジェネ

とりあえずオリジンは全部終わらせました。
追加したマスターはドモンと刹那。
マスターユニットにウラキonデンドロ、ガトーonノイエ・ジールを並べた時の満足感。
前回書いたのに加えてコレン、グラハムなんかも主力になってます。
あと艦長はもちろんディアナ様。ソレイユ使いたいけど高すぎます。
ユニットもDX、V2、クロボンあたりが揃ってきました。
しかしνっていつからリ・ガズィから開発できなくなったんだ?作り方がわかりません。


アニメ

狼と香辛料

なんかもうこの2人は永遠にいちゃついてればいいよ。

野球娘

じわじわ面白くなってるよー。

マジンガー

あしゅらを早く出してください。
そしてプロはどうなってもかっけえ。

GA かなめも

どうしても比較してしまう2本。
GAの方が面白い…ような。

うみねこ

本格推理物かと思っていたら超人バトルになってた件。

ヴァルキュリア

本格戦争物かと思っていたら超人バトルになってた件。
こんなもんもはや戦略兵器じゃねえか。

化物語

実は帰省中に原作買いました。
今下巻に入ったところ。
アニメに追いつかれないぐらいのペースで読んでいきます。
面白いよー。



プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
