

ラスボスはガンキャノン

なんとなくIE8をいれてみました。
そしていれた後にIEをまったく使ってないことに気づきました。



アニメ


サンレッド

今期夏目友人帳とならんで数少ない非オタにもすすめられそうなアニメ。
最近流行りの内輪ネタとかパロディを使わなくてもここまで面白いギャグアニメが作れるんだなあ、と素直に感心しました。15分という時間のせいか2クールでも全然だれなかった点も高評価。
あとは髭男爵が意外に上手くてびっくり。そんな感じです。


黒執事

普通にハッピーエンドになるもんだと思ってたので、わりとダークなラストがちょっと意外でした。
個人的にはメインの話よりギャグ回のほうが好きでした。
そしてなんといってもこの作品は声優陣が素晴らしかった。もう執事といえば完全に小野大輔のイメージに固まりました。真綾さんも良かったしね。それと最終話の日野さんの狂った演技もなかなか。
そんな感じです。


ドルアーガの塔

いかにも最終話らしい最終話で良かったと思います。
ウトゥの死亡フラグを立てさせなかったファティナのあのシーンが個人的にお気に入り。
ジルは最初から最後まできっちり主人公をしてたし、他のキャラもよく動いてて良かったと思います。
最後はみんな登頂者に戻るっていうエンドも良かったし。
ただ1つだけヘナロを殺したのが解せない。


WHITE ALBUM

Q. 何でこの主人公はこんなにダメな男なのにもてるんですか?

A. エロゲの主人公だからです。

そんなわけで毎回イライラしながら見てたWA。でも面白かった。
なんかもうあの冬弥のダメっぷりが強調されてる演出が癖になりました。
しっかし最終的な状況はぐっちゃぐちゃ過ぎてもう訳わかりませんね。美咲さんもまだすっきりしてないみたいだし。
2期はやっぱり来年の冬になるんでしょうか。


機動戦士ガンダム00

つまりこれは新しいガンダムの象徴であるエクシアがファーストガンダム(0ガンダム)を倒すことで今後のガンダムシリーズにも革新を起こすというメッセージだったんですね!!
もうわけがわかりません!!

ストーリーはなあ…。クーデター→荒熊死亡のあたりは面白かったのに、その後がなあ…。
結局、王留美もリジェネもただの噛ませ犬で終わるし。ブシドーはキャラだけ強すぎて浮きまくるし。
サーシェス、その他イノベイドの皆さんもあっさり死ぬし。リボンズはただの小物だし。色々と残念でした。
ただ戦闘シーンは最後まで良かったと思います。メカデザはなんか好きになれませんでしたが…。
刹那は最後はもうガンダム馬鹿というかガンダム聖人になってたね。
ロックオン弟は最後の最後ですごい頑張ったと思うよ。
アレルヤさんは最後までハレルヤにもってかれて、もう不憫としかいいようがない。
ティエリアは女装した時が1番輝いてました。
沙慈とルイスのラストは個人的希望通りになって良かったー。そういえば強化人間的なので最後まで生き残ったキャラってルイスが初めてじゃない?
ブシドーというかグラハムはなんか殺しどころがなくて生かしちゃったような気しかしない。
あとはコーラ良かったね。
マリナは……まあ、いいか。

劇場版見に行くかは現時点では不明。以上。

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
