

ぐるぐる回る

寒いですね。

以下、どうでもいいことをダラダラと。

最近アニメ見てる時と、ゲームしてる時と、サイト巡回してる時以外はなんかいろんなことを考えるようになりました。ようするに暇なんですが。
で、昔のこととかを思い出したりもするんですがよく考えてみるとなぜか10歳くらいから前の記憶がほとんどないような気がしてきます。具体的に言うと長野に引っ越す前の記憶なんですが。
長野に行く前は兵庫県に住んでたんですがその時の記憶、とくに小学校低学年の時の記憶がすっぽり抜け落ちてるみたいな感じです。幼稚園の記憶はぼやっとは残ってるんですが。
というか今では信じられないんですが、兵庫にいたころは今とは真逆の目立ちたがりみたいな性格だったらしいです。
あの頃ははいったい何を考えていたのかすごく興味があります。
その性格が初めての転校で大きく変わって、今の性格に落ち着いたのはその後また転校した小5ぐらいの時だと思います。
そう思うと普通の人よりは性格が固まるのが遅かったような気もします。
そんなわけで、もしあの時父の転勤がなければ今とはまったく違う人間になってたのかなあとか不毛なことを考えたりする今日この頃でした。



アニメ


なんか毎回きっちりタイトルをつけて書くのがめんどくさくなってきたので、今後はその時気になったものだけ適当に書いていこうと思います。
まあ完全に自己満足なので。


明日のよいち

第4話

田村さんってロリキャラが本職なんだろうけど個人的にはこういうキャラの時の方が好きです。
相変わらずわかりやすい話で見てて楽だ。


CLANNAD

第17話

なんか泣けるとか泣けないとか言われとりますが普通に良かったと思いますよ。
自分は原作でも泣きそうになりながらも泣いたことはないのでなんとも。智代アフターではちょっと泣きましたが…。
あのシーンで原作より良かったと思ったのは、朋也の声で臨場感が増したところと回想の映像がラッシュで出たとこじゃないでしょうか。あれはアニメでしかできないと思うし。
あと、ことみ必要ないと思ってたけど伏線張るためには外せないみたいですね。
それから光の玉足りなくね?あっきールートと勝平ルートはもうスルーだろうし。
芳野さんの曲の下りはもうちょっとやって欲しかった。


源氏物語

第3話

これぞヤンデレの元祖。
相変わらず頭の中将がかわいい。
そして源氏氏ね。


ムント

第3話

あれ…?最終回?
まさに厨二病全開ですね。
ぶっちゃけ良くも悪くも京アニだから見てます。




プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
