

あああああ

シーズン最終戦で負けて4位になってCS出場を逃すチームがあるらしい。
CSはホークス応援します。
まあ開幕時のあの状態でよくやったと言えなくもないけど、最後ぐらいは夢見させて欲しかった…。


アニメ

ベン・トーが良い感じに振り切ってきて面白かった。
あとはやっぱりfate面白い。


特典でついてくるクリアファイルっていつ使えばいいんだろうね?

ガイドビーコンって確かにエロい単語に見えなくもないね。

ドリフターズ2巻買った。
そしてクビオイテケさんのクリアファイルがついてきた。
今更思ったけどこれfateを団体戦にした感じだよね。
与一可愛い。

ランクエマグナム

ぶっちゃけ分割商法って叩かれてもまあしゃあない。
でも個人的に超楽しみ。発売までテンションが持てばいいなあ。
それよりビスケッタさんをモルルンできるパッチを早く!

今日の野球。
ソフバン×西武戦。
8回まで→ソフバン最高!摂津ありがとう!
9回→馬原ァァァァァァァァ!!
最終戦勝つしかないなあ。金子使うのかどうか。
西武はロッテ戦が鍵だと思う。ロッテ頑張れ、超頑張れ。

マジ恋Sの体験版やった。
なぜこのOPがアニメ版に使われなかったのか。
納豆先輩が良い感じだった。声も好きだ。でもやるかどうかはわからない。

ちまちまやってきてたリトバスタシーが終わった。
今思うとABの発想ってこの時からあったのね。
面白かったけど全体的なまとまりはCLANNADの方が好きです。
ナツブラ終わるみたいだしアニメ化はしないのかねえ。



アニメ

銀翼のファム

やっぱりGONさんはCG使ってなんぼですね。あと音楽もすごく良かった。
ワクワクしたし期待値がかなり上がりました。このクオリティが最後までもてば…。

マジ恋

3話にしてキャラ紹介とは。結局あの2話は何だったんだ…。

アイマス

デレた美希も可愛いけどやっぱり貴音さんが気になる。でもジロリアンはちょっと…。
単純な話なのに面白いのは丁寧に作ってあるし、それだけキャラの魅力が引き出せてるってことんだろうなあ。

ピンドラ

各キャラの思惑がやっと見えてきて面白くなってきた。

ガンダムアゲ

色々突っ込みどころがあるのはわかるけど、それはまあ全てのロボットアニメに言えることだから置いとくとして。
単純に話と戦闘にスピード感がないのが問題だと思う。あとは敵が感情の見えない相手って単調になってアレな気がする。
戦争なんだから人を殺してしまっての葛藤とかないと不自然に見えてしまうなあ。
まあでも3話、3話言ってるしそこに期待するよ!それで駄目だったら…。


ゼフィランサスは正直微妙だけどFbは格好良い

あの肩のドラム缶でここまで変わるものなのかというぐらい。
ガンダムタイプだとFbが1番好きです。ゴテゴテしてないしね。

1.5差かー。
金子でハンカチに引き分けた時は終わったかと思った。
西10勝おめでとう。というかもう1軍上げないとか言ってなかったっけ?どんでんさんよ。
どんでんは悪い監督だとは思わないけどもよくわからない起用をするよなあ…。
なんで近藤とか使い続けてるんだろうね。
酷使どころじゃないけど平野頑張れ、超頑張れ。
来年田口が他球団で良い活躍をしそうな予感がすごい。


アニメ

未来日記

主人公のダーツの腕がブラックジャックレベルかそれ以上だということはわかった。
完結してる作品だから綺麗に終わることには期待したい所。

UN-GO

タイトルはそういう意味だったのね。
個人的に探偵物は2話1本構成がいいと思う。初回だけこういう仕様だったのかもしれないけど。
あとこんなチート能力があって話が成り立つのかは気になる所。

ギルティクラウン

なんかここ数年のロボアニメの要素を全部ブッ込んだ感じ。ものすごくノイタミナっぽくない。
テンプレ展開なんだけどワクワクしながら見れました。今後の展開次第で化けそうな気もするし、ダメダメになりそうな気もする。
作画力はfateと2強になりそう。

ノイタミナは1本がヒットしてもう1本が空気になる法則が続くのかどうか気になる。

あとはGONさん復活の狼煙ぐらいか、残ってるのは。実はかなり期待してます。


それはそれとして

3位は大丈夫だろうと思ってたらなんかヤバいね。
夢を見させてくれ。


アニメ

たまゆら

せとうち版ARIAですね。
眠くなりながら見ると思う。

君と僕。

あー、うん、時間かぶりがなかったら見続けるかも知れない。

ちはやふる

そういえば中学生か小学生の時に百首覚えてたんだよなあ…。今やむすめふさほせも危ういけど。
冬の寒い体育館でござ敷いて大会みたいなのやった記憶がちょっと残ってる。たまーにその頃の知識がQMAで役に立ちます。
勉強になりそうだし見ようかね。

ましろ色シンフォニー

ほめらじでうりゅーうりゅー言ってたぱんにゃってこんな生物だったのね。
まあ多分見ると思う。小野さん出てるし。

マケン姫っ!

結構前に2巻ぐらいまで読んで挫折したような気がする。記憶があやふやだけど。
アニメは見続けようかね。でも武田弘光はアヘ顔ダブルピースを描くのが天職だと思います。

ペルソナ

やっぱりオサレだった。音楽が特に。

僕は友達が少ない

あれですね。俺妹ファンとかニコニコの人達が食いついて、ν速には叩かれそうな感じ。
そらおとスタッフだし何か面白い事をやってくれないかという所は期待してます。
というかAICBuildって。AICの派生は一体いくつあるんだろう。

ベン・トー

やっぱりぶっ飛んでた。もっと話に勢いがあるといいなあ。

マジ恋

なんかもう色々アレでアレな感じ。2話でもまだちゃんとしたキャラ紹介しないって凄いね。
あとヒロイン全員が大和に惚れてる状態でスタートってどうなのよ。京のアイデンティティが…。
ネタアニメ、川崎の風景を楽しむアニメとして見ることにします。まあ作画もアレな気がするけど。

境界線上のホライゾン

色々解説みたいなのを見てちょっとだけわかったような気がしたけどやっぱり全然わからなかった。
SF戦国ものという解釈でいいのかどうか。

ガンダムAGE

多分このガンダムは何やっても叩かれると思う。
世代交代っていう発想は面白そうなんだけどね。
昔クライマックスU.C.っていうゲームに同じようなシステムがあって面白かったなあ。
連邦→エゥーゴ→ロンド・ベルっていう王道もいけるし、ジオン→エゥーゴ→ネオ・ジオンみたいな寝返りルートもいけて面白かった気がする。
AGE全く関係なかったですね。多分半分ネタとして見ることは見る…と思う。


あとFate面白い。でも分割2クールはちょっと残念。



やっぱり

新アニメちょいちょい見ていってます。
改編期はやっぱりワクワクするね。


マジこい

実は原作やってた。
1話で何故川神大戦なんだろうね。普通にキャラ紹介回で良かった気がするんだけどなあ。
あと乙女さんクルーって期待したら新キャラだったし。あれファンディスクに出るキャラなのね。
京の出番が多いと個人的に嬉しいです。

WORKING

今回もOP好きだなー。
安定して見られそう。

C3

1話としてはすごく正しい始まり方だったと思う。
擬人化というかモノ娘的な何かなのかね?
これもOP結構好き。

イカ娘

安定枠。OPは1期のほうが好きだった。

境界線上のホライゾン

この置いてきぼり感は結構久しぶりだなあ。
というか想像してたのと全然違った。あの厚みの通り内容も重厚なファンタジーなんかなと思ってたので。
ある意味重厚なのかも知れないけど。
これもOP結構好き。そういえば茅原さんなんか久々な気がする。

Fate/Zero

正直、過大評価したくなかったんだけど文句無く面白かった。
ラストがどうなるかは知ってるとしても、Zeroだけは全く手をつけてない自分にとってはすごく楽しめそう。
雁夜とロリ桜のシーンで泣きそうになりました。雁夜さん頑張って欲しいけどなあ…。
stay nightだと、ライダー、桜、セイバーの順に好きです。凛はなんかね、うん、嫌いではないけどね。
あとこれのOPは文句のつけようがなかった。


こうしてみると今期は良OPが多そうで嬉しい。

プロフィール

ぎゃぷ

Author:ぎゃぷ
日記っぽいなにか。

最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
QMA
 
『ランス・クエスト』を応援しています! 『ランス・クエスト』を応援しています!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
